So-net無料ブログ作成
検索選択

保護30日目

10月4日
08:30 離乳食28g(ミルク+レトルト子猫用)/ おしっこ
16:20 離乳食12g(ミルク+レトルト子猫用)/ ミルク(10.0ml)/ おしっこ・ゆるいうんち1本/ 
お風呂/ 体重測定:468g(食後に計測)
22:10 離乳食22g(ミルク+レトルト子猫用)/ ミルク(10.0ml)/ おしっこ

保護30日目の感想  
離乳食を食べ、ミルクを少し飲み、歩き回り、眠りにつく、ピコーの穏やかな1日。
段ボールハウスも来てから3回変わり、中で動き回り、ゴソゴソ、ドタンドタンと音をたてている。
保護から30日、1か月経ったという事か。大きくなったね。
幼猫は生後1ヵ月位のときにも一つ山があるそうなので、油断しないようにしないと。
体重:468g(いつもは食事の前に計るのに、食後に計ってしまう。実際は−22gで446gぐらいだと思う。)

●黒猫日記
サリーが足元にいないか、確認しながら椅子を動かす。
食事時のピコーがとても気になるらしい。(食べているものが気になるのか?と思い、
同じ物を出してあげてもピコーの皿が気になる。)
興味があって近くに行きたがる。でも、あまり友好的な態度ではない感じ。
唸らないで、なかよくしようね。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

mimi

ピコーちゃん ますます可愛くなりましたねぇ!
サリーのおメメはうちのミンディそっくりです。いたずらっコの目。
家で幼ネコを育てた時、離乳食になったころ自分で用をたすようになりました。
はじめは砂箱に入れてもウロウロしましたが、うちのネコの使った砂を少し交ぜて匂いをつけるようにと教えられました。その通りにしましたら大丈夫でした。
そちらはどんなトイレか分かりませんので、あまり役に立たないインフォかも。
by mimi (2006-10-05 14:49) 

おにぎりちーたん

おーーーー♪
ゴロゴロも云う様になりましたか(^^)
日々成長が見られて喜ばしい限りですね♪
猫たんの多頭飼いは、中々難しいですよね・・。サリーちゃんはやきもち妬きさんかな?
仲良くして欲しいですね。
by おにぎりちーたん (2006-10-05 19:59) 

una

mimiさんへ
いつも、ありがとうございます。ピコーの自分で排泄も、多分あと数日だと思います。
ケージ内を改良して、しばらく使う(2回目のワクチンが終わるまで)「ピコーハウス」を
作ろうと思っています。

おにぎりちーたんさんへ
見ていただいて、ありがとうございます。サリーはたぶん「仲間はずれ」にされるのが
嫌なんでしょうね。最近はピコーの食事の時、離れた場所でだっこしながら見せています。
1人がピコーの世話、1人がサリーを抱く、いい大人が2人がかりです。
もうしばらくの我慢ですね。
by una (2006-10-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。