So-net無料ブログ作成
検索選択

それからの2匹

2006年10月15日の日記から約7か月経過しました。
ピコーとサリーの近況報告です。

ピコー 07年5月中旬に避妊手術  5月24日現在 体重2.55kg
避妊手術が無事にすみました。80gだった体重も2550gに約30倍ですね。

サリー 07年1月末に避妊手術  5月24日現在 体重3.25kg
食べ物の好き嫌いが無く、よく食べ、よく甘えています。

血液検査も特に問題無く、2匹ともおてんばに育っていて、
毎日運動会のように走りまわり、相変わらず振り回される毎日です。
赤ちゃん猫の時に便秘ぎみだったピコーも、毎日か1日置きぐらいに出ています。
「大きくなったよ」とお知らせしたくて、7か月ぶりに書きました。

5月は赤ちゃん猫が多い季節。このサイトにたどり着く方も多い時期だと思います。
赤ちゃん猫を育てるのは大変ですが、がんばってくださいね。
体調等で不安な事があったら、動物病院に行ってくださいね。
まだ目が開いていない猫が、はじめて見るものは貴方の顔かも知れません。
あっというまに大きくなりますからね!


nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

mamire

unaさま、お久しぶりです。
ピコーちゃんも、サリーちゃんも順調に育ってますね。
そうそう、きっと、unaさんのブログをよりどころになさっている方はあるはずです。
わたしだって、はじめての子育ては右往左往してしまいましたもの。

できれば、可愛いエピソードも、たまには教えてくださいね。
ひげを焦がしちゃったとか・・・・
by mamire (2007-05-25 23:30) 

una

mamire さま こんばんは。
ピコーも、サリーも元気です。もうすぐピコーの術後服も脱げると思います。
ブログに小さなかわいい手が載っていましたね。かわいいですね。

可愛いエピソードですか…。可愛いというより、2匹の場合、お間抜けエピソードに
なりそうですね。
by una (2007-05-26 20:32) 

ひまちゃんママ

こんにちは いつぞはうんちの事でアドバイスありがとうございました!
今では もう元気で走り回ってます!
体重の方も 500gを越えて離乳食を一杯 食べてます!
ウンチの方もちゃんとトイレを作ったらそこでしてるし、
しっかりしたのが毎日出てます^^
どうも 女の子みたいなので 避妊手術しなければ^^;
もう~~とってもかわいくて 私のおひざの上でゴロゴロ言いながら寝てます!
by ひまちゃんママ (2007-06-08 14:25) 

una

こんばんは。大きくなりましたね。
ず〜と見ていたいですよね。
今は「かわいい〜」ですが、フフフ、すぐに「こら〜やめろ〜」に変わりますよ。(経験者は語る)
by una (2007-06-09 22:23) 

ひまちゃんママ

unaさん こんにちは^^

*:・°\(^◇^*)☆⌒★はーい!本当にめっちゃ 別嬪さんになりました!
最初は どしよ~~って 育てられるかなって 不安でしたが、
無我夢中で 育てたって感じです^^;

今まで 動物を飼った事が無いのに 初めてのペットが瀕死状態の猫って
凄すぎ~~って 感じでした!
元々 犬派だった私ですが 動物大好き人間なので、
本当に飼って見れば 我が子同然って感じです^^

今は毛色にあわせて ピッタリの首輪を買ってきてなかなかいい感じです^^
うんうん もう 網戸とカーテンが今 ピンチ~~って感じです!
爪を切ってやってるので 柱で爪とぎはしませんが じゃれて
ベランダの戸が僅か3cmしか開けれないし、カーテンは上に上げてます^^;
でもでも 寝顔見てると めっちゃ癒されますね~!
体重もやっと600gを越え もう 心配ないです!

それと 写真って 載せれますか?
是非 うちの子 見て欲しいです^^
by ひまちゃんママ (2007-06-11 13:18) 

una

こんにちは、ひまちゃんママさん。
仔猫達は、毎日元気に過しているようですね。
保護した当時を思うと、元気な姿って本当にうれしいですよね。

このブログには写真を投稿できないのですが、本サイト「On The Blanket」http://www.hozy.jp/内の「whitesox BBS 」に写真を貼付けに遊びにいらしてください。
まってま〜す。「nekopal』のコーナーは色々な猫好きさんがいらして、病気や食事の事など、参考になるサイトがたくさんあります。
by una (2007-06-12 10:06) 

ひまちゃんママ

無事 写真 アップできました!
また 見てやって下さい^^
by ひまちゃんママ (2007-06-14 18:17) 

やっちゃん

保護3日目です。過去の記録を色々参考にさせてもらってます。
by やっちゃん (2007-06-26 09:11) 

una

ひまちゃんママさんへ
bbsへの書き込みありがとうございました。
茶白の男の子は大きくなりそうですね。また写真を貼ってくださいね。

やっちゃんさんへ
はじめまして。
サイト見させていただきました。う〜ん、小さいですね。ピコーを保護した時と同じくらいですね。まずはミルクを飲ませて、排泄の繰り返しですね。しばらく大変だと思いますが、「助けた命」がんばってくださいね。
by una (2007-06-26 20:36) 

mimi

おはようございます!
今"On The Blanket"のノートを拝見しサリーのお誕生日を知りました。
心からの「Happy birthday !」を。
ピコーはたしか9月だっけ・・・と伺いましたらこの記事に。
初めからまた拝見し、感動で胸が一杯です。
ピコー サリー よかったね、いい両親に出会って!!  

 
by mimi (2007-07-23 03:37) 

una

mimiさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。書き込みありがとうございます。
はやいもので、サリーが1歳になりました。
気の強い子になるかな〜と思っていたのですが、
ピコーが鳴いていると側に来て、舐めてあげたり、閉めた扉をピコーのために
開けてあげたりと、よいお姉さんです。声もかわいい声になりました。
最近は恐いもの知らずのピコーに押されぎみですが、2匹くっついたり、追いかけっこをしたりして、元気です。
by una (2007-07-23 22:43) 

バーバリーブルーレーベル

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-01 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。