So-net無料ブログ作成

あれから1年

早いもので、中学校敷地内で「ミィミィ鳴いていた赤ちゃん猫」に出会ってから、
1年が経ちました。どこのお家でも、「うちのコ(猫)記念日」があると思いますが、
今日はピコーの「うちのコ(猫)記念日」です。
赤ちゃん猫の時はなかなか「うんち」が出ず、便秘ぎみの猫に成長するのかな〜と
心配もしましたが、ミルクが終わり、離乳食、普通の食事へと変わったら
便秘ぎみも治り、このブログを書いている途中に「みごとなうんち」を
しました。(今日もうんち話?)
相変わらずよく鳴き、「ふみふみ、ちゅぱちゅぱ」とお子ちゃまモードに
なりますが、いたって元気にご機嫌に過ごしているように見受けられます。
今日は台風の影響で、結構強い雨が降っています。ピコーを保護しようと
決めたのは、「次の日は豪雨」という天気予報でした。
本当に保護した翌日は強い雨で、そのままにしなくてよかったなと
思ったものです。
縁あって、出会い暮らすことになった猫。
のんびり、元気で生きてほしいな〜と思います。

秋になり、仔猫が生まれる時季になりました。
小さな命が消えることなく、暖かい場所で元気に育ちますように。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

mamire

unaさん、ご無沙汰しちゃっています。
もう少ししたら、いろいろ復帰できるかも。

ピコちゃん、記念日おめでとう~・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
こんな巡り会わせがあるだんんて、最初は思いませんでした。
だって、悩んで悩んでサリーちゃんを迎えるところだったのですものね。

超やんちゃな、これ以上のハプニングはないだろうって言うような楽しい日々をこれからも送ってくださいね。
ニャンズに心からおめでとう~♪
by mamire (2007-09-11 16:56) 

una

mamireさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ブログのほうにはよく遊びに行ってまして、この花は子供の頃見た事あるな〜
なんて思いながら、見させていただいています。
ピコーもサリーも我が家に来て、1年が経ちました。
小さな心配事やアクシデントは幾つかありましたが、
元気に走り回っています。
コメントいただいた11日はちょうどサリーが我が家に来た日でした。
ありがとうございました!
by una (2007-09-12 20:44) 

yumi

突然ですいません。私も一昨日3匹の子猫を保護しました。 とても小さく体重は250gです。unaさんのブログを拝見いたしまして、推測ですが、生後2週間ぐらいだと思います。 子猫用ミルクを与え、おしっこをさせているのですが、ずっと外にいてたみたいで、ノミが大量にいるんです。 お風呂に入れてもいいのか、もう少し大きくなってからの方が良いのか解らず、ご相談させていただきました。
何卒、コメントをいただけますようお願いいたします。


by yumi (2009-07-08 21:24) 

una

yumi様
コメントありがとうございます。
明日早く、動物病院にいかれることをおススメします。
子猫の体調もありますし、ノミがいる子のお風呂の入れ方も
普通とは違うようです。
参考になるか、わかりませんが、
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20071120A/
2.外部寄生虫のチェックを読んでみてください。

安全性の高いスポットタイプのノミ取り薬もあるようなので、
動物病院にいってくださいね。
3匹は大変だと思いますが、元気に育つことを祈っています。
by una (2009-07-08 22:27) 

yumi

お返事ありがとうございます。当方現在上海にすんでおり、動物病院にはスポットタイプのような薬はないので、参考に頂いたサイトの緊急用案で対応しようと思います。 本当に突然の相談に、対応くださいましてありがとうございます。

今、我が家には3匹のワンコと2匹の猫、そして今回の保護ニャンコ3匹と 大家族ですが、 unaさんのブログがあればとても心強いですし、がんばって面倒を見ようと思っております。

また、勝手ながらご報告、コメントさせていただきます。

本当にありがとうございました!!
by yumi (2009-07-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。