So-net無料ブログ作成
検索選択

あれから1年 2

昨日は黒猫サリーが我が家に来た「うちのコ記念日」でした。
1年経ったのか〜と思うと、ちょっと感慨深いです。
子猫の時にかすれていた声もかわいい声になりました。
元気で長生きしてね。
←ノックアウトされた写真。(この写真でうちのコに)

このブログも当分更新されなくなるな〜。
また、いつの日か!

ライフボート友の会〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜


nice!(1)  コメント(2) 

あれから1年

早いもので、中学校敷地内で「ミィミィ鳴いていた赤ちゃん猫」に出会ってから、
1年が経ちました。どこのお家でも、「うちのコ(猫)記念日」があると思いますが、
今日はピコーの「うちのコ(猫)記念日」です。
赤ちゃん猫の時はなかなか「うんち」が出ず、便秘ぎみの猫に成長するのかな〜と
心配もしましたが、ミルクが終わり、離乳食、普通の食事へと変わったら
便秘ぎみも治り、このブログを書いている途中に「みごとなうんち」を
しました。(今日もうんち話?)
相変わらずよく鳴き、「ふみふみ、ちゅぱちゅぱ」とお子ちゃまモードに
なりますが、いたって元気にご機嫌に過ごしているように見受けられます。
今日は台風の影響で、結構強い雨が降っています。ピコーを保護しようと
決めたのは、「次の日は豪雨」という天気予報でした。
本当に保護した翌日は強い雨で、そのままにしなくてよかったなと
思ったものです。
縁あって、出会い暮らすことになった猫。
のんびり、元気で生きてほしいな〜と思います。

秋になり、仔猫が生まれる時季になりました。
小さな命が消えることなく、暖かい場所で元気に育ちますように。


nice!(1)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。