So-net無料ブログ作成
検索選択

仔猫の乳母係

久々さの更新です。(2010年8月)

昨晩(8/1)から2日間ほどの予定で、
知人が保護した2ヶ月ぐらいの仔猫の乳母係をしています。
知人宅に伺って、ご飯と薬をあげ、トイレをきれいにする係です。
保護してまだ2日目なので、人間なんて恐い恐い(シャーシャー言っています)なのですが、
ぐったり弱ってけがをした状態で保護(7月30日)されたわりには、結構元気です。
小さなトイレを作って、おしっこ付きペーパーを入れて置いたら、
1日半ぐらいでトイレを憶えました。
今朝はちゃんとトイレの中に「うんちとおしっこ」がありました。
えらいぞ〜。(よいうんちで、内臓が丈夫そう)
ご飯も少し離れていれば、出てきて人の顔を何回も見ながら
食べてくれます。(食欲がちゃんとあり、生命力が強そう)
食べ終わると、また隠れますが。
ちょっと鼻がグスグスいっているので、ここ1週間が大切ですね。

写真は撮れそうもありません。
白い毛にしっぽと頭頂に雉柄が入った耳の大きい女の子
きれいに拭いたら、ピンクの鼻で、結構美人になりそうな気がします。

保護した日に1泊病院に入院し、エイズ検査、フロントラインを受けた
との事、エイズ陰性。
この時期、いろいろな所でこんな事が起きているのでしょうね。
仔猫のためにも、我が家の猫のためにも、
人間の手、服のアルコール消毒は大切ですね。

我が家の2匹は元気にしています。

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。